MENU

美ウォーター体験レポート!

年代 : アラサー
出身地: 東京
趣味 : 健康マニアなので、栄養など体にいいことを調べること。
ミーハーなので海外の映画を観たり、海外のセレブ情報を追ったりするのも好き。
ヨガや駅伝を観るのも好きです。

 

美ウォーターを飲むきっかけ

ここだけの話、アラサーになった途端にガクンと老け込んでしまいました。

 

日々仕事と家事で何かと忙しく、栄養に気を配れなかったり、独身の頃に習っていたヨガができなかったり・・・。
アラサーがどうあがいても20代の女子には適わないわけです。
でもそこで諦めたらオバサンになる一方。

 

ということでアンチエイジングのために、シリカ水というのをサブスクライブしているブロガーが美ウォーターを紹介していたので、さっそく購入してみました!!

 

美ウォーターが届いた!

インターネットで頼んだら、3日くらいで届きました。
バッグインボックスとお試しセットです。

 

 

まずは、バッグインボックスから・・・

 

ダンボールには美ウォーターの文字。
しかしこれ、12?入りなので重いんです。
かよわい女子だったら多分1人で運べません。

 

さっそく飲もうと思って、ダンボールをびりびりとオープン。

 

えっ!?びっくり。なんかイメージと違う。
これどうやって飲むの?と頭の中クエスチョンマークだらけ。

 

そこでやっとわかりました。私、間違っていました。

 

これって先にダンボール開けちゃだめなんです。
説明書がダンボールの中に入っていたので、せっかちな私は何てことしたわけ?!

 

※ちなみに、ダンボール箱の外側に絵図で示してありました。全然気づきませんでした!

 

 

正しい方法は、ダンボールを空けずに「注出口」と書かれたところをグイって押して白いコックを引き出すだけ。
実は簡単なんですね。
皆様は間違えなきようお願いします。

 

 

置き場所に迷いましたが、キッチンの小スペースに。
ダンボールなので業務用っぽく色気も何もないですが、仕方なく。
もうちょっとインテリアに馴染むような色だと嬉しいのになぁ。
ピンク色とかでも可愛いかも。

 

 

飲むときは、ハンドルを右にずらすだけ。すごく簡単です。
水もドバドバでてこないから、量の調節がスムーズ。

 

ちなみに今回一緒に、ペットボトルのお試し用も買ってみました。

 

か、可愛い♪
お試し用は3本入りでした。1本500ml。
これならペットボトルに入ってるから、外出先にも持ち運べるし、気軽に試せる感じ。

 

 

バッグインボックスと違って、オシャレなボトルですよね。
キャップまでピンクで、運が上がりそうだし、
これなら会社でも「そのボトル何?可愛いね」って会話のネタになりそう。
ただ、美ウォーターって文字がちょっと恥ずかしいかも笑。

 

成分はこんな感じです。

 

あとは、シリカ、サルフェート、バナジウムなど美容と健康に不可欠なミネラルをふんだんに含有しています。
なんでも、北霧島というところで採取した希少な天然水。

 

この美ウォーターは特に、シリカにフューチャーしていて、1?中になんと97mgも含有!!
この値は世界でもトップクラスなんですって。

 

シリカってそもそも何?

私、実は今までシリカって聞いたことありませんでした。
シリカはケイ素のことだそう。
学生時代に化学の授業で習ったような習ってないような。

 

それはいいとして、このシリカが何かとすごい!
髪、爪、血管、肌、骨、細胞、関節、歯など全身に効果があるのだけど、
その理由は、コラーゲンやケラチンが生成される箇所にシリカがくっつき、それらの生成をさらに促すの。

 

これってすごく女性にとって嬉しい効果ですよね。しかも、水を飲むだけで!

 

成分含有量がすごい!

 

 

  • バナジウム 34μg
  • サルフェート 30mg
  • 炭酸水素イオン170mg
  • カリウム 5.7mg
  • カルシウム31mg
  • マグネシウム14mg 

 

どれも1リットルあたりの量で、天然水のためMAX値です。
現代人はミネラルが足りてないてないそうなので、これだけ入っていればミネラル不足の心配もなくなりますね。

 

飲んだ感触

今まで、ゲロルシュタイナーやコントレックスとか美容のために飲んできたけど、ミネラルの量が多い水って泥臭い印象があったから、美のためには我慢しなくちゃならないのかなって思ってたんです。でもこの美ウォーターは、飲み口がとっても軽い!

 

若干1口目に重めな深みのある印象を受けるけど、2口目以降は臭いも全然しないし、まろやかな口当たりのいいお水でした。

 

クセがほとんどないから苦手な人ってほとんどいないんじゃないかな。
家族にも飲ませたら、普通の水と味が全然変わらないって言っていました。

 

美ウォーターまとめ

 

メリット

  • 美容、健康面で全身に効果のあるミネラルを体に取り入れられる。
  • 天然水だから、大人だけじゃなく、子供にも飲ませて安全だし、これ1本でサプリ代わりになるのはかなり嬉しい。
  • 味もまろやかで飲みやすいからゴクゴク飲める。
  • お試しのペットボトルはパッケージが可愛いから女子力アップ。

 

デメリット

  • バッグインボックスは重いし、パッケージがインテリアに合わない。
  • ドラックストアで売っているものと比較すると少し割高。

 

個人的にはペットボトルのお試しタイプの方、すっごく気に入りました。

 

数日間飲んでみると、体が軽くなったし疲労感も心なしか軽減したような気がします。
頭もクリアになって今までミネラル不足だったのを痛感します。

 

これからも1日1本、家事と仕事を頑張ったごほうびに、
エステ行く代わりに飲もうかなと思います。

 

美ウォーターの口コミ特集!

良いクチコミ

仕事による多忙で胃腸の調子が悪く、通常のサプリメントは胃に負担がかかって飲めない私。疲労がピークに達したころ、「水を飲むだけでサプリメントのような効果あり」と噂されていた美ウォーターに惹かれ、購入してみました。飲んでみてびっくり!わずか1週間で肌や髪のツヤがでてきました。心なしか、胃腸の調子もよくて精神的にも元気になりました。(30代 看護師M.K)

 

憧れの美人の上司が持っていたピンクのボトルが気になり、調べると美ウォーターでした。真似して飲んでみると、ミネラルたっぷりのわりには、鉱物くさくなく、すっごく飲みやすい!最近始めたホットヨガの最中にも飲んでいて、終わったあと肌がツルツル★私にとって絶対に手放せないウォーターです。(20代 販売業H.I)


普通のクチコミ

美ウォーターを飲んで、化粧ノリもよくなり、旦那や義母に褒められるようになりました。忙しい子育ての合間でも、普段の水を美ウォーターに変えるだけなので、とても楽に美活ができるのは嬉しいです。営業職の旦那も営業先で「肌が綺麗」って褒められるみたい。笑(30代 専業主婦K.M)

 

暴飲暴食で肌荒れがやばく、何が何でもデトックスしたいので購入。本当にデトックスされているかは正直わからないけど、お通じはよくなりました。これからも信じて続けます。(20代 サービス業A.H)


悪いクチコミ

効果はなんとなく感じるけど、「美ウォーター」ってパッケージに書いてあるのが恥ずかしい。友達にからかわれそうなので、家で飲むぶんにはいいけど、外ではラベルを外して飲みます。(10代 大学生M.T)

 

バッグインボックスを買ってみました。置く場所に思ったより場所を取るので、家族からちょっとしたブーイングが。鈍感な私には効果がわからず、値段も普通のミネラルウォーターより高いので次はないかな。(20代 エンジニアS.K)


 

良い点

  • 肌や髪がツヤツヤになる。
  • 化粧ノリが良くなる。
  • お通じが良くなる。
  • 胃腸の調子がアップする。
  • 慢性疲労が緩和する。

 

悪い点

  • ボトルはピンクで可愛いけど、人前で美ウォーターって文字が恥ずかしく感じる人も。
  • 普通のミネラルウォーターより高価。
  • バッグインボックスは意外に場所をとる。

 

口コミ総評

多くの方が美ウォーターを飲むことによって美容効果を感じていることがわかります。
シリカをはじめとするミネラルがコラーゲンに結びつき、肌の保水効果を高めるためですね♪一度飲んでしまうと、飲むのをやめるのがこわくなってしまうとか。

 

一方、ボトルの形状やパッケージに不満を持たれるかたもちらほら。
高価なのは、国産の霧島蓮山から採れる天然水で、シリカの含有量が他のメーカーより多いので仕方ありませんね。
天然のサプリメントと思って飲めば安く感じるのではないでしょうか。

シリカ水とは

 

人の体の60パーセントが水でできています。
生命活動を維持するには水を摂取、排出し循環させる必要があります。
体を巡る水の良し悪しによって健康状態も違ってきます。

長い年月が凝縮されたシリカ水

シリカとはケイ素のことで、地球上では酸素に次いで多い元素です。

シリカはカルシウム、鉄、亜鉛などと共に人の体に必要なミネラルの一つで、
砂や岩石などの鉱物、雑穀や海草類などの植物に含まれています。
シリカ水は、同様の成分が水に溶け込んだものです。

 

長い年月をかけて大地にしみ込んだ雨水が火山岩などの地層を通り、
地下に溜まった自然の恵みが、シリカ水なのです。

 

 

一般的に日本のシリカ水は、柔らかな軟水と中硬水で体内への浸透性が高く、飲みやすいのが特徴です。
採水地は島根県の三瓶山、北海道の白老、宮崎県のえびのなど日本各地に点在しています。
鹿児島県霧島のシリカ水は中硬水として知られています。

 

シリカ水は火山国の日本では比較的手に入りやすい水の一つです。
外国のシリカ水は硬水が主体で、ニュージーランド、フィジーなどの採水地が有名です。

シリカ水について

 

純粋なシリカ水は無色透明です。(一部、自然界の物質を含む有色もある)
シリカ水は後からシリカを添加しているわけではありません。

 

日本のシリカ水

そのため、採水地によって微妙に味が違いますが、日本のシリカ水は軟水、もしくは中硬水のため味はまろやかです。
体への吸収が早く老廃物の排出もスムーズで体に負担をかけないため、子どもからお年寄りまで安心して飲めます。

 

外国のシリカ水

外国のシリカ水はミネラル分が多く含まれる硬水がほとんどで、味もまろやかさには欠けますが、
カルシウム含有量が多いためスポーツをする人やダイエット中の人などには好まれています。

 

軟水に比べると胃腸に負担がかかりやすいので、胃腸の弱い人や子どもやお年寄りは注意が必要です。

シリカ水の摂取方法

シリカ水は加熱するとミネラル成分が減少してしまいます。
また、冷やし過ぎるとお腹を壊す原因にもなるので、常温で飲むようにしましょう。

 

効果的な水分の取り方は朝起きた時と、夜寝る前に飲むと生活習慣病の予防にもなるのでおすすめです。
*シリカは温泉にも含まれており、シリカ水は飲むだけでなく皮膚からも浸透します。

今、なぜシリカ水なの?

近年、シリカ水がブームとなった背景には、食生活の変化があります。
シリカは人体中にも29PPM存在し、肌の保湿や骨、髪、爪の健康維持に役立っています。

 

成人1日当たり30og前後のシリカが必要と言われていますが、和食離れや加工食品、
インスタント食品などの普及で、食材からの摂取量が少なくなってしまいました。

 

シリカが多く含まれる食材

  • 玄米
  • 大豆製品
  • コンブ
  • ひじき
  • あさり
  • ゴマ
  • アーモンド
  • 削り節 など

 

シリカ水は簡単に必須ミネラルを補うことができるので、忙しい現代人に注目されています。

 

人の体の血管や細胞壁、毛髪、爪、皮膚、骨などにシリカは存在しますが、
20歳を過ぎるころから減少し始め、40歳では約半分が体内から失われます。
シリカ不足がシワやタルミ、抜け毛や骨密度の低下を招くのなら、積極的にシリカを取ることを考えるべきかもしれません。

 

日本ではまだ、シリカの健康と美容面においての詳しい研究結果は発表はされていませんが、
米国ではシリカの摂取量と骨密度の密接な関係が研究発表されており、
シリカの摂取量が多い人は、骨密度が高いという結果が出ています。

 

今までの食生活をふり返り、シリカを含む日本古来の食材を見直してみましょう。
その上で、シリカ水を補助的に飲むのが、バランス的にも良いでしょう。

更新履歴